[登壇資料]「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪」で「Amazon Connectの概要と活用パターン」について登壇しました
こんにちは、洲崎です。
2024年5月29日(水)~30日(木)に大阪にて「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2024 in 大阪」が開催され、弊社はブース出展とセミナー登壇を行いました。
私は、5月30日(木)に「【Amazon Connect × 生成AI活用】短期間で導入可能な次世代型コンタクトセンターのススメ」というセミナーで、「Amazon Connectの概要と活用パターン」というタイトルで登壇しましたので、資料を公開します。
資料
参考ブログ
スライドでご紹介したブログのリンク集です。
- 顧客体験の課題解決
- 従業員体験の課題解決
- 無料で利用できるSalesforce開発者アカウントを作成してAmazon Connectと連携してみる
- [アップデート]Amazon Connect Agent Workspaceで顧客の課題解決を提示する「ステップバイステップガイド」が利用できるようになりました!
- [アップデート]Amazon Connect Agent Workspaceの「サードパーティアプリケーション」が利用可能に!電話画面にWebページや独自のアプリケーションを表示できるようになりました
- 【オペレーターのAIアシスタント】Amazon Q in Connectの設定と「コンテンツの検索」をやってみた – Amazon Connect アドベントカレンダー 2023
- [アップデート]Amazon Connectで「会話型分析」のダッシュボード機能が利用できるようになりました
- [Amazon Connect]録音データの検索やS3を参照するQuickSight ダッシュボードを作ってみた
最後に
今回、弊社は初めて「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」に出展社として参加しました。(下はブースの画像です)
ブースには多くの方々にお越しいただき、セミナーもほぼ満席となる盛況ぶりでした。
お忙しい中、弊社ブースやセミナーにご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、この場を借りて、本イベントに出展するにあたりご協力いただいたAmazon Connectチームのメンバー、大阪拠点の営業の皆様、そしてマーコムの皆様に感謝申し上げます。
本イベントを通じて、多くの方々と直接お話しする機会を得ることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
今後もコンタクトセンター業界に積極的に取り組んでまいります。
最後に、Amazon Connectの導入の相談をしたい等ありましたら、ぜひ下記よりお問い合わせください。
ではまた!AWSコンサルティング部の洲崎でした。